組み合わせが選べる3色ボールペン(無印良品)

ついに無印版ハイテックCコレトが登場した。

無印良品ネットストア
色こそ本家の色数にはかなわないものの、さくらみかんといった、ちょっと繊細な色もあったりして(ピンクやオレンジはもちろんある)。ただし、リフィルの太さは0.4mmの1種類のみ(本家は0.3mm、0.5mmもある)。軸も3色の1種類のみ(本家は2色、4色の軸もあり、全3種類)。
「世間じゃアツい、多色ボールペンのまねっこじゃーん!」と思ったけど、書いてみるとあなどるなかれ、思いのほかスルスル書ける。コレトの0.4mmを愛用してる身にはうれしかったり(笑)。デザインも、無印らしいシンプルさでちょっと好き。
てなわけで買ってしまったのですが、果たして使うのか(笑)?


追記:インクに「ニードルタイプ」とあり、“ニードル”という意味がわかってなかったんだけど、“針状”ということなのですね(今頃知った)。確かにペン先が針状です。


追記2:これは発売当時の情報で、2011年5月現在、リフィルの太さは2種類(0.3mmと0.4mm)、軸も2種類(↑のものと、0.5mmのシャープペン付2色ボールペン)に増えています。