『銀河鉄道の夜』

銀河鉄道の夜 [DVD]

銀河鉄道の夜 [DVD]

何回見たかわからない映画『銀河鉄道の夜』、なんとMXテレビでやっていた。
賢治はクリスチャンだったのね〜と、今さらながら気づいたり…。大人になってから、ますます、この話の奥深さに感じ入る…。
この映画は、ますむらひろし氏の描くねこがキャラクターになっていることで、ますます魅力が増していると思う。
さて、本当のさいわいとはなんだろう。これをさがすことが、わたしの人生の課題かもしれないなァ。
銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

細野さんの音楽が、本当にいいです。幻想的で、時にさりげなくて、時に物語に深みを増していて。
銀河鉄道の夜 (ますむら・ひろし賢治シリーズ)

銀河鉄道の夜 (ますむら・ひろし賢治シリーズ)

数年前、これをヴィレッジヴァンガードで見つけた時は小躍りした。こんな本が出てるのを知らなかったので、よけいに!