『HoSoNoVa』細野晴臣

先日古いCD(『HOSONO HOUSE』)を買ったこともあり、ちょっとした細野晴臣さんブームです(わたし、YMO世代なもんでねぇ)。
最近出たCDと悩んで、古い方を買ったのだけど、これを見たら新しい方も欲しくなった〜。

『HoSoNoVa』より“悲しみのラッキースター”。
細野さんの“声”に注目してるので、この歌声にはグッときます。表情もイイなぁ。

これがそのCD『HoSoNoVa』の全容。うぅむ。じっと聴き入っていたくなる感じ。

「音楽は〜言葉にできない感情を喚起する不思議な音響装置かな」

っていい言葉だなー。

細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)

細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)

分福茶釜』も単行本じゃないのが出たので買って、人生に迷った時にパラパラ見てます。やさしい気持ちになるのだ。