ハイモジモジのリストイット、プラスのメモローゼ

今日は町田に行ったので、東急ハンズに寄ってみた。昨日、記事に載せたものが見られたらなぁという魂胆もあり。
まず、ハイモジモジのリストイット発見。思ったより長いのね。でも、腕につけるんだから当たり前か。
商品の詳細は→リストイット | LIST-IT | 忘れちゃいけない用事を書いて腕に巻く紙製リストバンド
腕につける付箋ていう発想が、何よりすきだなぁ。こういうのを会社で買ってくれて、つけるのを推奨してくれたら、いい職場だって認定するよ(笑)。ちなみに、うちの会社は無理だと思う…。
プラスのメモローゼも発見。角が丸いノートによわいわたし、かなり欲しくなった〜(笑)。中の罫線が明るいブルーってところが好みだけど、何より表紙の3色がきれいな色なのだ。特に、方眼罫のミントブルー!こころが浮き立つ感じ。
商品の詳細は→http://www.plus.co.jp/news/110302.html
自分が使うなら、A6スリムのものがいいかな〜と思っていたけど、首から下げるIDカードにちょうど入る大きさのもの(カード【横】という大きさ)があって、「これ、斬新〜♪」と思う。便利そう!こういう発見が愉しいのですわ。