STATIONERY magazine No.007

ステーショナリーマガジン 007 (エイムック 2175)

ステーショナリーマガジン 007 (エイムック 2175)

そこそこいい値段(1,365円)なので、発売されても買わないでおこうと思いつつ…本屋さんでペラペラめくったら、まずは二子玉川にできたというノイエという店が目についた。関東には初出店?これは気になるー。
“低粘度ボールペンのいま”というページではジェットストリームのラインナップが出てるし、“心華やぐカラーボールペンの世界”では、スリッチやココイロなどのカラフルなペンたちが勢揃いしてるしで、「あぁ、こりゃやられたぁ!」という感じで買ってしまったのだった(笑)。
このムックのシリーズって、いわばカタログだなぁと思ったりするけれど、店でよほど見ないとわからないような商品の細かいところや、他の似た商品との違いがじっくり見られるのが楽しいのだー。ま、それでよけいな物欲が刺激されちゃうわけですが…(笑)。文具好きは、その刺激込みで愉しいのですよねぇ♪
以下、欲しくなったものメモ。

ここらへんでは三鷹の山田文具店でしか見たことなかった神戸ノート
プラチナ オ・レーヌ 油性ボールペン
[rakuten:gazaiya:10030944:detail]
[rakuten:kdmbz:10070885:detail]
[rakuten:bunguya:10108821:detail]
オートの復刻版 鉛筆型木軸ボールペン(はまぞうでは画像探せず)
[rakuten:ikeman:10143416:detail]

そして、静岡の巨大文房具店(約350坪ですって!)のインクというお店、初めて知ったけど、近所の方がうらやまし〜い!カフェも併設されてるだなんて、いたれりつくせり。広告が載っていたけど、あまりに細かい商品説明がものすご〜く親切!こんな広告が入って来たら、買う予定のなかったものまでつい買っちゃうだろうな。この広告だけでも欲しいよ〜(笑)。
あと、二子玉川のスミスはラッピングペーパーが充実してるそうなので、一度は行きたいな。今はなき、南青山のpress sixを彷彿とさせるから。